2008年11月16日日曜日

歌とかね

※CLANNADの軽いネタバレ有。

自分の中の最近のお気に入りはLiaさん

Airから知っていますがあの人の声はいいですね!!
もうアニメ見ながらLiaさんのBGMは涙腺崩壊ですよ!!!
鳥の詩だけじゃありませんよー夏影とかメグメルとかも
それで最近は「時を刻む唄」。
アフターストーリーのOPですしねぇ最高です(*´ω`)

「小さなてのひら」もいいですよw
アフターのどこで使われるのか見ものなのですよー
ブログ書きながらも聞いてますww
CLANNADいいよCLANNAD

時を刻む唄は歌詞が気になりますよねぇ
原作知ってる人にとってはアニメのエンドがどうなるか・・・
歌詞だけ見れば明らかなネタバレwww
でもこの歌詞最高です!すっごい切なくさせてくれます!!
ってことでちょっと歌詞書き出してみます。


 時を刻む唄  歌手:Lia
  落ちていく砂時計ばかり見てるよ
  逆さまにすれば ほら また始まるよ
  刻んだだけ進む時間に いつか僕もはいれるかな

  君だけが過ぎ去った坂の途中は
  暖かな日だまりが いくつもできてた
  僕一人が ここで優しい温かさを 思い返してる

  君だけを 君だけを 好きでいたよ
  風で目がにじんで 遠くなるよ

  いつまでも覚えてる 何もかも変わっても
  ひとつだけ ひとつだけ ありふれたものだけど
  見せてやる 輝きに 満ちたその ひとつだけ
  いつまでも いつまでも 守ってゆく


  肌寒い日が続く もう春なのに
  目覚まし時計より早く起きた朝
  3人分の朝ごはんを 作る君が そこに立っている

  君だけが 君だけが そばにいないよ
  昨日まで すぐそばで 僕を見てたよ

  君だけを 君だけを 好きでいたよ
  君だけと 君だけと 歌う唄だよ
  僕たちの 僕たちの 刻んだ 時だよ
  片方だけ続くなんて 僕は嫌だよ

  いつまでも覚えてる この町が変わっても
  どれだけの悲しみと 出会うことになっても
  見せてやる 本当は強かったときのこと
  さあいくよ 歩き出す 坂の道を

興味もった方は是非聞いてみてください!w
CLANNADは女の子だろうと普通にお勧めできるいい作品です!!


0 件のコメント: